こんばんは、阿部孝太郎です。
5月は様々な総会、常任委員会など、とにかく会議三昧であります。ざっと数えてみたところ全部で12回。いろんな会議があるものなんですね。
というわけで、6月6日に第2回定例会が開会するのですが、定例会での一番の目玉といえばやはり「一般質問」です。議員活動の中で最も重要なものの一つだと思います。市政、行政一般について議員が自分の聞きたいことを、自分主導で質問できるわけですから、議員の権利としてもとても重要なものだと思います。
私は市議会議員になり5回の定例会、全てで一般質問をやらせて頂いていますが、何度やってもあの緊張感はたまらないものです。 “あっ!締め切りだ!!!” の続きを読む
