こんばんは、阿部孝太郎です。
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。私は今夜、東京より姪達がやってきて、一気に連休モードに突入しました。こうして家族で過ごす時間をこれからも大切にしていきたいです。
先月28日に全員協議会が開かれ、官民連携(PPP、PFI)に向けた調査報告、説明を受けました。人口20万人以上の都市ではこれから官民連携が義務化されるとのことで、今後の公共事業の在り方が変わってくるでしょう。民間で出来る事はどんどん民間にやっていただいて、自治体は自治体にしかできないこと、人口対策や福祉などにとことん注力していく。これからの公共事業の在り方に、行方市も先導的な立場で取り組んでいきたいです。 “「まち」はどんどん変化する!!!” の続きを読む

